健やかブログ

トイレが近くなりました

長男を出産後トイレが近くなりました。あまりにも近いので、病気に検査に行きましたが異常ありませんでした。

 

何故こんなにトイレが近いのか未だ原因がわかりません。昼間は酷いときで10回ぐらいはトイレに行きます。

 

夜は二回程トイレに起きます。冬場の夜のトイレは、体も冷えて目が覚めてしまいます。

 

又、車での遠出は苦手です、何度もトイレには行けないので、遠出をする時はなるべく電車などを使うようにしています。何か改善策があればと、色々調べてみたものの、改善策はありませんでした。

 

出かけ先では、ついついトイレの場所を確認してしまいます。

 

出産後からトイレが近くなったので、骨盤のゆがみも原因の1つかもしれないと思い骨盤のゆがみから直して見る事にしました。

 

いい改善策になればと期待しています。

 

私の友人も出産後からトイレが近くなったと聞きましたが、出産後はやはりトイレが近くなるものなのでしょうか?
トイレが近いと何かと困る事が沢山あるので、少しでも改善されたらいいなと思っています。

 

元々私はトイレが近いわけではありませんでしたが、ある日突然近くなりました。あまりの近さに嫌気がさす時もあります。原因がわかれば対策もあるのですが、未だわからないままなので、毎日毎日トイレとお友達です。

 

 

年をとったらもっと酷くなるのではと心配でなりません。友人からの進めで、腹筋を鍛えるのもいいのではとアドバイスをもらったので実践してみようと思います。

 

 

 

頻尿の悩みトイレが近い中高年の夜間頻尿の対策と改善方法

メニュー